
-- --, --

やること

12 30, 2007
年賀状を書かないといけない、、と頭の中では思っていますが行動は起きず、もうあと1日になりました。

今日はあるものがほしかったので買いにいこうとしたんですが、、、風が強すぎwww
行く気失せた。
ってことでずっと家にひきこもってます。
そういえば土曜日も出なかったな。
で、したことと言えばチャットしかやっていないし・・・。

んー何を書こう。

続きを読む »

0 CommentsPosted in 日記

激痛

12 28, 2007
めっちゃ後頭部が痛いです。肩こりかな?


外が雨なので行く気が無かったんですが、どうしてもほしいのがあったので買ってきました。
最近のと今日買ったのです。

07_1010373.jpg



07_1010340.jpg


最近 → バンブー7巻、7.5巻○黒神6巻、7巻○さ~くる1巻○きららMAX

ドラマガ、G'S です。



バンブーのアニメって今どこまで進んでいるんですかね~
漫画は読んでいるんですけどアニメは一切見てないんでわからないのです~。

きららMAXは水夏がかわいいすぎるということで(

どうしてもほしかったっていうのはドラマガのことです。
葵さんの新作の短編が読みたかったので買ってきました。

買ったのを読みたいのですが
先にこの頭痛をどうにかしないと、、、、、ろくに本が読めやしない(苦笑
0 CommentsPosted in 日記

ハヤテのごとく 第157話 感想

12 26, 2007
157話 「闇に隠れても生きられない」 


ナギが筋肉痛でバイトを休みでハヤテと西沢さんの二人だけ。

帰り道、ハヤテが一人で帰ろうとするところを引き止め一緒に帰ります。

学校の話をいろいろと・・・・

西沢さんが学校にノートを忘れて、ハヤテも一緒に取りにいくことに


「(しましま…5体目…)」(神父
「相当悪質です」(伊澄さん

どっちに向かって言ってるんでしょうね。やっぱり神父さん?


・学校の中

「まさかこんな学校に、強盗が入ってたりしてね~(はぁと)」(西沢さん


02_P1010300_20071226224812.jpg


まさかの、その、まさかです。

ハヤテがノートで撃退しました。

TIME

12 25, 2007
TIMEと言っても橋本みゆきさんの歌の方。あれは良曲すぐる!!!!!.

金曜日から今日までが何故かすごく長く感じました。

ほとんど家にいたからかな?

同窓会に参加、ラジオを聴いて、チャットに居て、マリアさんの誕生日を祝って・・・・・・・・
あ、言うの忘れていましたけど、先週から冬休みに入っています。
まぁ冬休みに入ってなくても基本、ずっと家にいますが(ぇ

ゲームでもやって積みをなくそうと思ってたんですが、ゼノサガⅢは第8章を終わってからやる気がでません。
はやくリトバスもクリアしたいんですけどやるタイミングがなくてですね、、、、できないのです


それはそうと今日塾がありました。
先週ちょっと都合で休みでまるまる1週間何もなかったので忘れるとこだった。

で帰りついでに買い物してきたんですけど、漫画とかは一日遅れなので発売してなくて。
明日、明後日くらいにでも購入してきます。


眠たくなってきて記事が書けないので、これで

では


コメント

スゲー!GJです!!
ウチ何もしなかったのに、すずさんはすごい!
(あんごるもさん

ちょっと不安だったんですが、そう言われると凄く嬉しいです。テンションが上がりまくりです。
0 CommentsPosted in 日記

ハッピーバースデイ♪ マリアさん

12 24, 2007
マリアさんお誕生日おめでとう~~~



今日12月24日はマリアさんの誕生日です。

続きを読む »

(アニメ)ハヤテのごとく! 第39話 感想

12 23, 2007
第39話 「よいこの友達 借金執事万歳!」の感想、少なめです。


グレンラガンの作画っぽくなってきたところからどうでもよくなってきた。

とりあえず自重www

女装したハヤテがめっちゃ笑った。


放送日は来年ですし、曲は変わるんでしょうかね?
先行最終回が終わり、次回からは第4クールに突入です。

スタッフの方々来年もよろしくお願いします!

行ってきた

12 22, 2007
同窓会に行ってきました。


久しぶりに会った友達と話すのって楽しいですね。
内容がなくても話すだけで、ちょっと楽しくなります。

帰ってきたのは11時


CDTV見て思い出したんですけど、ユビキリのCDを買ってなかった。
販売している店がないんで通販でしか買えませんし、買うものは1つなので、ずっとためらっていたら忘れていました。
何か通販で買うものがあったら、忘れずに買っておきます。
0 CommentsPosted in 日記

案外+

12 20, 2007
ゼノサーガⅢの8章

パーティは

ジン     Lv49
ジギー    Lv49
モモ     Lv48

悩みに悩んでこれでええかってことでこの3人。


ジンでヘブントラッカーを発動させて、クリティカル攻撃

モモはブラットダンサー発動で、ビームボルトで攻撃。ブレイクアローでブレイクを狙う。
ブーストゲージがたまったらゴールドクラウンで能力を上げる。

ジギーはチョークやヘビータックルでブレイクを狙う係


これで挑んだんだけど、、、、シトリンが思ったほど強くなかった。

キトリニタスの波動はタイミングが良くブレイクゲージがたまってないときに来たので、あんまりくらわず。(普通の攻撃で1回ブレイクになったけど)

666の刻印がちょっと焦った。
キトリニタスと一緒で1回しか来なかったから余裕だったけど、2.3回と発動されたら、ピンチだったよ。


普通に倒せた。

【追記】

シトリンを倒して方舟に。


中ボス ・青

地上戦での敵強すぎwww
E.S戦はアシュメドの相性が悪すぎ以外は何もないので普通に倒せる。
アイアコスの毒がめんどい、早く直さないと毎ターンかなりのHPとられるし。
アバエグのブレイク攻撃はかなりブレイクゲージがたまる。

ビーム属性△ってのがやっかい
ディナはビーム属性の武器しかないので、アシェルと交代したほうが楽。
スナイパーモードでトニトロスⅡをやられるとHPが満タンじゃないとき以外はほとんどたおされる(アシェル倒されたけど)のでこまめに回復と、D-フレームⅡを装備しておこう。


中ボス ・緑
HPをちゃんと回復していたら、苦しまずに勝てる。


中ボス ・赤
ボスのところにいくまでが長い。
パズルみたいなやつは緑→黄→白の順番で。

炎属性が△なのでアシェルを使う時はドラッヘなどを装備しないように。
チャージでは回復しきれないと思うので、回復アイテムを持っておく。


中ボス ・黄
ここの地上戦での敵が弱く感じるのはなぜ?(青の時と一緒の敵)

トルナードとかでアシェルばっか狙いすぎwww
この中で一番強いと思う。
トルナードやプロケッラ、テンペスターズは2、3万ぐらいダメージをくらうので、こまめに回復をしD-フレームⅡなどを装備しておこう。


言うの忘れてしましたが、この中ボス達はリベンジとカウンターを持っています。

緑と黄色は近接リベンジ
青と赤は近接カウンターを持っているので注意が必要です。
D-KILL-C(カウンター無効)やD-KILL-R(リベンジ無効)をつけているとかなり楽です。


・ユーリエフ

フィニッシュストライクで倒したいからって3回くらいやり直してました。
エーテルを禁止にされるのはいやなのでゴッドサークルをつけて無効に。
3回目。何故か、またさっきと同じメンバーで挑んでました。
戦術もほぼ一緒。

ジンがヘブントラッカー発動、クリティカル攻撃(旋風会刃とか。2000ぐらいくらう)

モモがブラットダンサー発動、ソードフィッシュやビームボルトで攻撃

ジギーは・・・・・・・何もしなかったような、(ブレイクの)回復役をしよったと思う(ジギーの記憶が薄いから忘れた)

あとはこまめにHPやBLを回復させていきながら攻撃。


・オメガ

必殺技を発動されるとき、いちいち止めずにチャージで防御した方が楽?ダメージもあんまりくらわなかったし(4、5000ダメージくらい)


8章終了だ~。
0 CommentsPosted in ゲーム

知らんかった

12 19, 2007
さっきコンビニ行って知ったよサンデーは今週休みだったのを。

なんしよか

続きを読む »

0 CommentsPosted in 日記

ライブに

12 17, 2007
行きたかった。

行った話ではなく行きたかったっていう話。

日曜日に松山で奈々さんのライブがあったんですが、それに行きたかった。

家を出る理由が思いつかなかった。松山なんかすぐそこなのに(県内だし)電車やバスなるとかなり高い(ライブ代入れて)。自転車でも行けない距離ですし。(行けたとしても帰れません)
新作のアルバムの中に入ってたライブDVD(ライブDVDは持ってないのでこれを)あれに溶け込めれるか心配。
まぁ行ったら、初めての人でも溶け込めるかもしれませんが。

以上後悔話でした。

--------------------------------------------------------------------

今度松山でライブがおこなわれたら、黙って行ってこようかな?
家に帰れない状態になります(笑


土曜日、生でラジオが聴けず、掲示板にも書き込めなかったので夜からずっとチャットに(何で?のツッコミはなしで)もちろん日曜日もずっと。

あと、ゼノサーガエピソードⅢをやってました。
かなり久しぶりにやったので、理解するまで結構時間がかかりました。
今8章のシトリンを倒す前。レベル上げ中です。

こんな睡眠不足な生活をしているのですぐに口内炎ができました、舌の左右の奥、前歯の下、合して3つ。
直らない日が続きます。

-------------------------------------------------------------------

先週、中学校の頃のクラスの中でメールが回ってるってのを友達から知り、
今日私のとこに来ました。
どんな内容なのかと思うと「同窓会」をするそうで。しかも今週・・・・・って急すぎるよ!!

久しぶりに会う友達と話す機会なので参加してきます。


実際は、今週何もないので参加するってのが理由ですけど(ぇ
公☆さんのラジオは今週じゃないですし。
0 CommentsPosted in 日記

(アニメ)ハヤテのごとく! 第38話 感想

12 16, 2007
第38話「危うしハヤテ!機能完全停止!!」の感想です。


「December 24th」
あれ?マリアさんの誕生日から始まるんですか。
では、さっそく。 マリアさん誕生日おめでとう!


「マリア!孫娘がいじめるんじゃ~!」
じじい
またか...........離れろ!そして代われ!


「俺はサイボーグ執事!お前と戦うために生まれ変わった執事だ!」
誰だよ。勇者王とか言っていますが、見てないので、知りませんね~。


・西沢さん
今回はクリスマスケーキを売ってます。普通にかわいい。


・執事能力
蛇によって能力を吸い取られ、ハヤテは何をやっても失敗するような状態に・・・。
部屋に帰ると机の上に1通の手紙が・・・。
それを見たハヤテはショック?を受けてか、三千院家を出ることに。


続きが気になる終わり方ですね。次回は先行最終回後編です。

12 15, 2007
メンバーは私、ヤット、Mさん、猫くん、かげ、Aくんの6名で会をしました。何の会かはわかりません。
私とヤットは昼からMさん家へ。

2時
早く行ったのはええけど、何もすることがないので、ゲームなり漫画なりコロ助なりと時間を潰して、
5時過ぎ、誰も来ないけど(集合時間は6時)買い物に行くことに。
で帰ってきて、準備して、おk。
6時を過ぎてから猫くんが登場。場の空気が「もう食ってもええんやないん?」の状態になり食い始めることに。
ちょっとしてからAくん、かげが登場。
02_1980025_20071216044938.jpg

適当に撮った写真。(油がいっぱい)

8時前には食い終わり、これから、のんびりタイム。
携帯で(ラジオの)掲示板をみてたのですが、またまたご親切な方がうpしてくださるそうなんで一安心です。

何もすることが無かったので、持ってきたトランプで何かすることに。
何故か最初ばばぬき、案外楽しかった。次は大富豪なのですが、知らない人がいたのでルールを教えながらやてました。
大富豪は定番のトランプゲームだと私は思うんだか、どうでしょうかね~。
1時間ほどでトランプはやめて、あとは何もしないgdgdな時間。

10時過ぎに解散。

--------------------------------------------------------------

帰ってきたのが11時。最初9時くらいに終わる予定だったんですが、かなり長引きました。


今からラジオを聴いてこよ。
0 CommentsPosted in 日記

音夢たい

12 14, 2007
音夢だけで変換するとこうなるんですけど「たい」をつけると普通に変換されます。


タイトル通り眠たいです。睡眠時間が3時間なのに、山に登るんじゃなかった。それと風強すぎ。家出た時めっちゃワロタwww


自分のとこの景色を見たかったっていうかなんかこう、今日はかなり天気がいいのにゲームばっかは、いかんな~的なことがありまして、外に出ることに。

最初はどっか遠くの海に行くか、遠くの山に行くか悩んだんですけど、、山の方が写真をいっぱい撮れるし、景色がいいかなってことで山に決定。


山の入口から登ると長いので、裏からのショートカットコースを選び、いざ展望台へ。
このショートカットコース、すぐに頂までいけるんですが、階段が楽に100以上ありましてかなりきついです。

最初調子に乗って、飛ばし飛ばしで階段を上っていたら1分ぐらいしてバテました。
で、なんとか展望台について一休み。何十回と見てるのであまり感動はせず。


いつもならここで帰りますけど、今回の目的は「探検&写真撮り」が目的なので、ちょっとうろつきました。

探検だけど、行けば行くほど戻るのがめんどう(麓に降りるとか。またのぼらなきゃいけませんし)だしそんなに時間にも余裕がなかったんであまり麓にはいかず横ばっかで探検をしました。

ずっと進んでいると、第2の展望台発見!
この展望台は第1のから遠いからあんまり来たことはないですが、景色は第1と違い横がかなり広く、日の出の時に行けばぴったりのとこです。


他に行くとこがなかったんで、裏の麓っぽいとこに戻って、今度は周りを回りました。

山の入口の近く道に、階段っぽいのがあったんで見にいくと、それはそれは楽に階段が100階以上ありそうじゃありませんか?
登らないという選択肢はないのでしんどいながらも登りました。

森の抜け道的なのが続き、途中行き止まりかと思わせる道がありましたが、それが普通に続いていました。

で、この道の行き先は何故かさっき私がいた頂のすぐ近くのとこでした。まぁ入口の近くでしたからね、なんとなくは勘付いてましたけど、何秒間かはポカーン状態でした。

-----------------------------------------------------------------

久しぶりによく動いたよ、太陽も浴びましたし~ちょっとすっきりした。
起きたら筋肉痛になってそう。

0 CommentsPosted in 日記

終了

12 13, 2007
やっとテストが終わった~~。長かった、すごい長かった。
この1.2週間ずっとテスト勉強やらテスト勉強やらテスト勉強やらで何もできなかったけど、、、、、これであとは自由だ~

と思っていたんですが12月に入ってから、友達のかげが

かげ「テスト終わったら鍋パーティしよや。Mさん家で」


今は焼き肉になってますけど。

日にちがまた運悪くラジオの日と被るのでラジオの最初らが聞けそうにないです。
終わってから、前回みたいにとても親切な方が出てくることを祈っておきます。

0 CommentsPosted in 日記

れんらく

12 12, 2007
久しぶりの更新ですが連絡をと、ハヤテの感想はお休みします。
0 CommentsPosted in 日記

(アニメ)ハヤテのごとく!第37話 感想

12 09, 2007
第37話「普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね」の感想です



・ナギの寝起きから始まるんですが・・・・・
何故か西沢さんの家にいます。あれこれ何かの続き?


「まぁお嬢様みたいな方にはわからないことでしょうけど・・・・」(ハヤテ
これによりナギは家出を。


西沢さん登場。
西沢さんについていくことに。

普通、普通と言われまくりでナギが拗ねてしまいます。


家に帰らず西沢さんの家に泊まることに。


・ハヤテ
1回見返すといろんなところにちょこっと居ましたね。でも電車のとこは絶対に見えないと思う。

・最後の何分か
尺埋めっぽいけど面白かった。


ケーキ売り切れますたって.......ますたに反応しましたよ。普通な西沢さんとナギが普通にかわいいかった。
来週は「危うしハヤテ!機能完全停止!!」先行最終回だそうで。姫神?が出てくるんで楽しみ、楽しみ。
最終回をするってことはあとはgdgdになるのか?ちょっと心配。

ふとんのなか

12 08, 2007
9時
「まだ9時かぁ~。あと、ちょっと寝よ。」


11時ぐらい
「ああ、昼か。起きようかな、いやあと5分くらい寝よ。」


..........................。
脳内では5分経過


「...よし、今度こそはちゃんと起きるぞ、さぁ昼飯でも食って勉強、勉強と。
その前に時計~時計~っと何時だ?」


午後3時


「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

...................まぁ落ち着こう、見間違いかもしれんしな。電波時計にも間違いはある思うし。


午後3時


うん。見間違いじゃないね。ほんとだ。ほっぺ叩いても夢じゃないし。
3度寝だ~。すごくだるいです。最近寒くなってきて布団から出たくないこの頃です


まぁこのままじゃあっというまに夜になってしまうので出て、勉強をしていたんですが、、、


カリカリ.........。

カリカ.........。

無音じゃやりずらいから音楽をかけよ。


♪~♪~
カリカリ............。


♪~♪~
カリカ..............。


♪~♪~
カ....................。


♪~♪~
......................。(聴き入ってる)

♪~♪~
一旦休憩しよ。


休憩したのはいいんですが
いつのまにか11時を過ぎています。記憶が無いです。特に飯を食ったあとの8時~11時くらい。

もしかして・・・これがあんごるもさんの言っていたキング・クリムゾンか!

ほんと気がついたら11時過ぎてますからね。勉強なんか実質2時間以上したかしてないとこですし(笑)


オチがないですけど、これで。
0 CommentsPosted in 日記

ハヤテのごとく第155話 感想

12 06, 2007
西沢さん大活躍?の 155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」簡単に。



・年上好み
ワタルが「愛歌さんって美人だよな~」って言ったのをサキさんはなんかいろいろと考えてしまって泣いてしまいます。


・スーパー恋愛コーディネーター
話を面白くしていきます。


・刑事さん
サキさんと刑事さんの話。
ワタルもなんかいろいろと考えてしまい、まっ白に燃え尽きます。


・年下好み
デート展開的なのを持ち込んだのはこの人。


・再びスーパー恋愛コ-ディネーター
もしかしてとおもたけどやっぱりそうでした。恋の達人登場です。
またまた話を面白くしてきます。




最近登山の話で続きもんでしたが、やっぱり1話完結は面白いですね。

12 05, 2007
今週ハヤテのごとくの!感想遅れます。(買ってはいますがまだ読めてませんし)

いつも遅れてますけど言ったほうが見る人(いるのか?)にわかりやすいので。
深夜更新か明日中に更新です
0 CommentsPosted in 日記

すますりく

12 04, 2007
なんとなく反対にしたかった。特に意味はない。


外も前より寒くなりいつのまにか12月に。外に出るときはマフラーと軍手を装備。
前にも言ったけど年が過ぎるのが早すぎ。

音楽番組で見たんですが、バンプの「supernova」。今年かと思っていたのにもう2年経ってるし。あと思いついたもので
秦基博の「シンクロ」も1年経ってますし。

エルレの「アッシュ」「Fire Cracker」も1年以上

あと最近のと思っていた藍坊主の「ハローグッバイ」「ジムノペディック」も1年以上.......と言えばずっと続きそうなんでここらで止めます。

とにかく時が過ぎるのは早いということで←結論

========================

・クリスマスソング。すぐに思いついたのが

マライア・キャリーの恋人たちのクリスマス
山下達郎のクリスマス・イブ
稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃にはの3つ

これを友達のヤットに言ったら

「渋い」

って言われた。クリスマスソングってこれぐらいしか思いつかんのに。


更新終わってから勉強しようと考えていたけけど、もうこんな時間に.............。現3時12時から始めた
アニメ見ながらやってたんでかなり時間が掛かりました。びんちょうタンを見ながら

明日にしよう。
0 CommentsPosted in 日記
VITA版!!!
はるかちゃん↑! 会長のスク水(;´Д`)ハァハァ まいちゃんたそと一緒に体操! 巨乳氷里っ! ののかたそ!!!俺だー!!! おっppりなぱい!!!!
プロフィール

すず

Author:すず

つぶやき
日々のつぶやき。
最近の記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索
リンク
応援中!
ののかたそ!!!俺だー!!! おっぱい! 那由多の軌跡 公式サイト アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
トラックバック
カウンター
RSS
