
-- --, --

Dive2

11 30, 2009
なんかよく、バルドスカイバルドスカイと聞くけど私もやりたいな。
というかまずDive1が発売する時に余裕がなかったから予約できなくて買えてないから体験版しかやったことないw
ほしかったのでDive1を旅行中に探してたんですけど、でもやっぱり旅行中に一気に8000円とか手が出にくいです。
私はいつも小物ばっかり買って8000円とかになるので一気に8000円というのはきつい。
まぁ今回の旅行の購入物で「別に今買わなくてもいいんじゃね?」ってのが結構あったり。
いつも同人誌買わないのにちょっと買ったりとか他いろいろで合計6000円ぐらい。
またあとで記事書いて使った金額とか書くけどこれだったらふつうにDive1買って結構お釣り来るよww
まぁもう後の祭りだから言ってもしかたありませんけどもう一回言いたかったw

そんなことよりゲームを買ってもHDDの残りがありません><
セーブデータだけを残してゲームをアンインストールという手もありますが、ちょっとだけしか増えないから、もしゲーム買ってもインストールがががw

購入する最優先としては一番が外付けHDD、2番がゲームになるな。
イースとかPCのアクション系は全部PS2のコントローラーでやってるのですが、PS2は細いから昔から箱のコントローラーがほしくてでもこっちも新品はそう簡単に買える値段でもなく。
ワイヤレスを我慢して普通のにすると約3600円。うーんコントローラーはまた今度にするか。
とりあえず入ったら先に外付けHDDを買います。1TBもいらないけど1TB買おうかしら。

あと、ティンクル☆くるせいだーすGoGo!の発売日が決定した?そうで。来年の4月の終わり。
来年の4月だから結構後の話だし今は考えないでいいかな。

土曜、言ってた大会は店長に聞くと持ってるのは1人しかいなくて結局は見れずに。私が参加したらできると言われたけど私は見に来ただけなので遠慮したwww
友達くれなかっt(殴UFOアラカルトに、「ヒナギク」と「ナギ」があったので何回かやってナギをゲット。
でもここの店かなり昔からあるけど結構適当だから、箱がなく結局そのまま持って帰ってナギが家にあります。
適当とはいいつつもほか全部箱ついてるから、あれー?おかしいなー?らき☆すたとかドラゴンボールとか他全部ついてるのにハヤテだけ箱がないってw
もちろん店員さんに聞いて業者さんに電話してもらったけど、箱捨てたとか言って店員さんと「どうしようもないですね~(笑)(笑)(笑)」ってな感じで仕方なく帰った。

日曜日はマンションとか見に行ったり。マンション一覧的な紙はもらってますけど詳細がほしいから大学に。
ゲーセンのUFOキャッチャーでプライズものだけどいい感じの初音ミク、まぁ良さそうかなと思ったハルヒのライブアライブ(見てたら黒ストにひかれてw)のやつとかを挑戦。
見事に両方で1500円ぐらいをUFOキャッチャーにとられたorz
UFOキャッチャーじゃなく、棒を穴に入れるやつです。かならずぎりぎりでひっかかるから、取れないようになってるなwww

ハヤテのカレンダー昨年は2個予約、今年も2個予約してます。
携帯からだけど二つだから2500ぐらい?
UFOキャッチャーとかカレンダーとかで残り野口さん3枚。大丈夫かな。
打ち上げには今回は参加できなさそうだなw

結局は土日全く勉強というかまだ机周辺ががが、まえ綺麗にしたけど旅行とかのものでいっぱいにw
今週末テストという感覚が、、こ、今週末テストだよ!勉強しましょwww

最後とかいいつつ1つは記事書きたかったので書けてよかった。
0 CommentsPosted in 日記

11 26, 2009
来週からある中間テストが今日、科目の日程が発表されたんでそれを理由にして旅行とかの記事が遅くなります。
1日目は私はないので実際は2日目から。
関係ないとはいいつつもやっぱ点をとらずに終わるというのは自分で思うに嫌なのでいつもどうり勉強します。
ヤットも関係ないとは言ってたけど、一般だから関係あるじゃんと気付きため息ついてたw
ということでこれが11月更新の最後?
0 CommentsPosted in 日記

5周年!

11 26, 2009
私のブログじゃなく、ハヤテが今週のサンデーで連載5周年です!おめでとうございます!
5年前と言ったらまだバカしまくりの日々だw中二病にちょっとかかってた気がするw

最初の応募のページのとこで、韓国は毎巻特典が付くってすごいなw
エクストラフィギュアの第2弾は1月か。
旅行中(土曜)に友達がヒナギクをとってて私にくれるというメールを送ってきて私はうきうきになってたけど、それはそっちの勘違いだとか言って結局はもらえないことに、、、、。
「フィギュア置くとこなんてないし、家族に見つかったらなんて言われるか」とかいいつつも持ってるのねwww
ゲーセンとか最近行ってないから知らないな。今度探してみよう。

カード入れてるんですがファイルが足りなくなってきましたw
結構昔に「もうカードゲームはやめるよ!」といってファイルも捨てたけどひとつは残しておこうと、残しておいて正解だった。

あっれー?おっかしいなー。探してたらふつうに2個目発見したw
9ポケットなんでかなり入りますw

第9弾の夏のダイタンってなんであんなに人気なんでしょうw私は全く知らないから気になるw
完売してるしいろんなカード屋にもなかったし、何故かこの弾はほとんど買ってないので全然持ってないんです
あんま人気がなかったから地元ではあんま売ってなかったし、お金の問題とかで買ってなかったのかな。
昔プロモほしかったから大会とか出てみようかなと思ってたけど参加人数がいないから大会なかったしw
久しぶりに行ってみると、最近はちゃんと売ってるし人数も多くなってきたから大会もやってますし、
店長が「大会やってるから参加しなよ~」的な感じで。いつのまにか人気出てきたのねw
今週の土曜日にさっそく大会見に行ってきます。ルールをまだ理解できてないからデッキ作れません><

ふたつめが見つかったのでまた入れるのに戻ります。
あともうちょっとで入れる作業が終わり。

ハヤテのカード

11 25, 2009
ふと、大雑把に数えたらハヤテのカードが500枚以上あるのでコレクションじゃなく、普通に一つぐらいだったら簡単にデッキ作れるんじゃないか?ということで作ってみようかと思ってます。
微妙に1弾とか発売日に買ってたり。
社会人じゃないからあんまお金がないしちょこちょことしか箱買いはできてないからコンプはできてません
1弾とかダブりが多いから13枚も足りませんし。というか1弾とかもう売ってるとことかあるのかw

デッキを作るんだったらそのままじゃ見づらいからカードファイルに入れる簡単な作業してます。
もちろんそのまま入れたら傷がつきそうだからちゃんとカバーつけて入れてます。

ハヤテTCG第11弾の冬のオネガイの限定版の表紙がさそりがためさん!
これは箱買いするしk、、、、残金がもう諭吉一枚しかありません><
ほんとバカなことしたと思ってるよ、でも後悔はしていない!

漫画を買うの抑えます。雑誌は買わないと後でめんどいから買いますw

キター!

11 23, 2009
アスカはもちろん見つかるはずがなく。

歩いてて、おいしそうなもの見つけても金がないから買えない><

もう1万持ってきた方がよかったような気もするけど、持ってたらほしいものいっぱいあったんでかなり使いそうだから持ってこなくてよかったw

今日は昔からずっと探してたハピレスの「ひかりひとつひらり」「テレスコープ」が見つかって私超ハイテンション!
エーツーはさすがだなw

今日はかなり考えながら物買いました。

旅行中だというのに制服姿のJC、JKを一人も見てない。
Dだったら曜日に関係なく見れるのにwwwwww
明日は平日だし安心して見れると思ってたら私家出るの8時過ぎじゃんorz

明日帰ってきてからは忙しいんで、夜か今週中に何か書きます。
0 CommentsPosted in 日記

やばいやばい

11 22, 2009
ある方の正体は43さんでした~!
43さんとのデート楽しかった(
かわいさは前と変わらずで((

諭吉があと一枚あるはずなんだけど、何故か一枚ないorz
今回は舞台とか全く知らんからほんと店ばっか。

まぁ電車代で明日の分も入れたら9000円ちょい。
電車代だけでもかなりバカにならんが、おまえ、昨日と今日でなんぼ使ったんだよwwwwそりゃ諭吉が思ったより一枚ないはずだwww


明日はやっと大阪に行く予定。だけど使える金額は最高でも2000ちょいが限界。
これ以上使うと火曜日大阪に行けなくなって帰りのバスに乗れません><


ほんとの予定は1万残して、大阪でイースやらシレン(アスカ)とかを買う予定だったのに、、、予想外の展開www

今回はあんま自重しなかったから、これは酷い結果に。
明日は暇になりそうです。この余裕のなさじゃゲーセンにもよれません><
0 CommentsPosted in 日記

解決

11 20, 2009
ダメージを負った勇者すず。大ピンチだったが残ってた力を振り絞ってなんとか大魔王を倒し世界を救った。
うん、そんなわけないんですが、事件は無事に解決しました。

タムチーを学校に早めに呼んで話してたら、私の誤解だったwwwwwwwwwww
Mさんそうならちゃんと言ってくれたらいいのにwwwwww
今日はうるさくしたくないしこのメンバーだけで行きたいんだと言ってくれたら私もちゃんと答えるというのに、
というかヤットとO君は結局行ってなかったのかwwwwww一緒に行ったんだと思ってたよwwwwww
詳しく言うのは恥ずかしいから見てる人には意味不のままにしときますw

すっきりはしたが、なんかやっちゃった感があってそなにすっきりとできないし逆にちょっとダメージは残るなwww
いやまぁちゃんと謝ったけどさぁwwwwwwww


明日からはちょっとまた関西に出かけてきます。これがまたタイミングよく雨でして。
日曜日かな、連絡したからたぶん決まってる、日曜日にとある人と会って遊びますw
準備といいつつも今金銭的にも余裕がないから結局は何も準備はしないままw
なので今回は舞台探訪せずにぶらぶらとして終わりそう。帰ってくるのは火曜日の昼です。
チケットとってから火曜日ということに気づいて昼いろいろとあるから帰ってからちょっと忙しくなりそう
0 CommentsPosted in 日記

カヴァケロス

11 16, 2009
15日の記事書いてて思ったけど、熱ってどうも微妙なんですよね。
しんどい時の37℃越してるのと、普通に元気がありあまってるときの37℃越してる時じゃ全然違います。
今日、アニメ見ているときに前に体温計置きっぱだったので測ってみようと、

..........ピピッ「37.0℃」
おい体温計wwwwwwwwwwww
というか冷静に考えたら平熱が高かったら37℃って普通に熱じゃないようなwwww
私はたぶん平熱は36.7ぐらい。正確になんて知るわけないからたぶんこれが平熱。じゃ昔から熱が出たとか言ってたけどこれ微妙だなwwww

・イース7(日曜の深夜)
地下水路の蟹はHPは高いのに中ボスだったからかすんごい弱かったのに、風の聖地のボス強いよwwww
そこらの雑魚で石化と混乱にしてくる雑魚がいたけどボスは両方とも持ってるからめんどいw
アクセサリーは石化は動いたらなんとかなるからルーンピアスを3つ。
レベル・スキルレベル上げしてたから、軽灰石がいっぱいたまったから普通に合成でルーンピアス作れた。
ドキはどっちつけようか悩んでる。ボス戦はいつも紫電の指輪?つけてて、今回はこれ外してルーンピアスつけた方がいいのかどうか。
マイシェラの方がスキルとか強そうな感じはするんだけど、やっぱりアイシャの方が私は使いやすい。
今は全員30Lvまで上げた。
アドルの他が6.6.4LvなのにストリングスだけがLv9普通に越してたのはワロタwwww
アイシャが仲間になってからは堅い敵とか以外はほとんど使ってるのに。おかげでアイシャのスキル結構上がった。
あ、でもSP集めるときは飛んでる敵に基本アドルだな。
やっぱりガードが必要。どうもガードしない人だからいざ、と思っても最初のボス何戦かはタイミングがw
ハードだからボスも結構強くなってきたけどこれが楽しいんです。ボス戦を力押しってどうもねーwww
あ、あとWikiの小ネタでガードのことかいてたけど、ハードとかじゃないとあんまりSPやEXは溜まらないそうで。

今日は聖剣の刀鍛冶6、7話見てたから、ちょっとしかできてなくて、まだボス戦は一回もやってない。
今日中に倒すぞー。
0 CommentsPosted in ゲーム

重ね重ね

11 15, 2009
昨日は熱が出てて、一日静かにしてました。熱といっても37.3とかなんでただの疲れだと思うんですが。
体育や放課後にバスケとかを友達とやって私はいつもめっちゃ動いてるから、友達とか後輩ちゃんから「帰り気をつけてね(そこらで倒れないでってこと)」とか言われたり。
そんなしんどいのに、寝ずに朝方までパソコンだとか、また朝方まで小説読んでたりとか。
机綺麗にしたのに、結局は寝ころんで小説読んでる。
親が「上に何か着ないと風邪ひくよ」と何回も言ってるのに私は寒くないからといって薄い長袖一枚でずっとすごしてた。
そりゃその生活を何週間もやってたらねー、それで最近なんか鼻つまりだしたなーt薄着だったから風邪ひいたんや!
こんな生活してたら、いくらバカでも風邪ひきますよwwwwww
そのせいで土曜日は一日無駄にしました。ほんとずっと寝てる状態。
すごい暇だけどしんどいから他のことができないから目をつむっておくしかないという状態www
寒気もなく、どこも痛くもないから、ただぼけーっとしてるだけ。
深夜ぐらいになってからは、治ってきたから飯を食いながら生徒会7話とか見てましたが、まぁこんな生活してたらまたいつか倒れると思うのでちゃんと直そうと思います。

土曜日は寝る前に熱出てるけどバスのチケットを取りに。
今度の三連休にまた兄のとこに行ってきます。最初は親が関西旅行に行く予定で私はお留守番だったのですが父が休みがとれなくなって、じゃひとりで行ってきたら?というなんかよくわからん流れで私は行くことに。
今回は前行けなかった名古屋に行きます!

・生徒会の一存
アニメ1話は一存からやるとかと思ったらばらばらなのね。一話から五彩だった。
今回の7話のあのもきゅは最初見たときの迫力はすごかった。都会設定かと思ったら、葵さんの故郷設定。
アニメはプロローグ、エピローグとか入れないのかな?というか何クールだ。
8話は予告でエリスちゃんらしき人物が見えたから来週楽しm(
アニメはなかなか見れないからもう、にゃんこいだけでいいわと思ってたけど他見てたらおもしろいなwww


朝方、飯食ってからずっと寝れなかったのでシレンDS2とイース7やってた。
シレンDS2は新品買ってから放置したままだったので、とりあえず村に着いて古代遺跡クリアしたこと。
やっぱ2画面って便利。いちいちメニューを出して腹減り具合とか見なくても済みますから。

イース7はマイシェラが仲間に入って風の聖地に入ってすぐにずっと「now loading...」のままずっとフリーズ。
これで終わっちまうのか!?やることなかったのでマイシェラのスキルを全部Lv2に。
起きてから、ネットで調べてたら「eboot exchange v2.6」というのを見つけてちょうど、イース7のフリーズに対応してるということなんでさっそく入れてみる。
やっては見たが、まだ何故かフリーズする。flash1のフォーマットしたら普通に行けましたwww
これで安心してできる。でもほんと3000とか持ってた方が安心できるな。

小説は2冊読み終わったー。
0 CommentsPosted in 日記

新作+リメイク

11 14, 2009
書くのが今更ですが、QMAのDS2が開発中と聞いてちょっと楽しみ。
検定モードとか追加。開発状況がいいので来年の春ぐらいには発売するのかな~
今回の初回版にバクが出るのは勘弁な。11月19日にDS2のHPがプレオープン。

あと、風来のシレン3のPSP版が出るそうで。Wiiの見てる限りでは微妙な感じだったけど、HP見てたら何個か新要素が追加されてるそうでなんとなく楽しみ。様子見て気が向いたら購入する。
でもPSPってどうなんでしょう。シレンはまだPSには一回も登場してませんから。
というか、アスカがどこでも売り切れであんだけ高値になってるというのになんで3の移植wwwwwwwwwwwwww
64の2(鬼襲来~)、アスカのどれかをPSPに出してくれたら絶対買う。変な要素とかつけなければw

「空の軌跡 ティータ物語 ~繋がる想い~」ドラマCD収録レポート。(ファルコム)
>11/27発売の電撃PSに●△×■が載って……エエェッッ!?
何の情報が載ってるんでしょう。英雄伝説7とか?

10月1日にPSP-3000が安くなって発売されますが、たぶん在庫処理で年末に何か絶対あるでしょと思ったら、
バリューパックの値段が安くなって登場してどうしようか迷ってる。
PSPgoがPSX的な存在になりそうな感じがしそうなのは私だけじゃないはず(
12月だから買ってる暇なさそうだけど、PSP-4000といってもいつ出るかは不明ですし、お金に余裕があれば買うよ~。
0 CommentsPosted in ゲーム

最優先事項!

11 09, 2009
わかる人は、「何で[よ]をつけない!」と言ってそう。あえてつけてませんw

漫画とかやってたらもうきりがないんで、机周辺だけ綺麗にしよう。明日までにはもう机に座りたんで。
勉強もあるけど、ラノベや小説いっぱい積んでるから読みたいなーと。
机で読んでたら興味があるものだからたぶん寝落ちはしませんし、それと読みやすい。
寝ころんで読んでるといつのまにか寝てることがよくあるんでww
今日中には机周辺を綺麗にしよう。最優先事項よ!
0 CommentsPosted in 日記

日本一

11 08, 2009
昨日の夜6時過ぎの電話

友達「今~ってとこにいて、俺と○○(ヤット)で飯食いに行こうと思うんやけど、一緒に食いに行かん?」
私「あ、もう野球始まってるから無理だwwwwwwwwwwww」(ちょっと前から野球が始まってる)
友達「大丈夫だって、巨人負けるから」
私「うーるせー今日勝って日本一になるんだよ!」

友達「ほんとに行かんのんやねー、じゃこっちは日ハム応援するわ~!」
私「wwwwwww」
たしかこんな感じ。即答とかじゃなくちょっと笑いながらだったから「w」はなんとなくつけた。

今思えばビデオに録ったら問題ないじゃんと思ったけど切ったあとだったので、そのままずっと野球見てた。
昨年(西武vs巨人)は録ってたのですが西武が勝ったから意味がなくなったけど、今回は録っとくべきだったな。

第5戦サヨナラで勝ったけど、見れなかったのが残念でした。
携帯で速報見てて、理科の先生(昔からの大の阪神ファン)が教室に入ってきた時に速報を見てるんだと思って私に
「○○(私の名前)~!安心しろ!巨人は負けてる」
私「wwwwwwwwまだ2回だから逆転のチャンスはありますwwww」
帰るときにサヨナラしよったわーっていうのを聞いて、すごい見たかった。こういう時のために携帯にワンセグがついているやつがほしいな。

巨人!優勝!日本一おめでとー!
0 CommentsPosted in 日記

最後の

11 07, 2009
体育祭だよ!
はい、金曜日に体育祭がありました。
今年は体育の先生も変わって、なんかやる気があって4日前ぐらいから練習してました。
私は生徒会前期で終わって友達が生徒会に入ってて「種目を増やす!」ということでちょっと期待はしてたのですが、2種目減って新しい2種目が増えて結果は、、、あれ?

種目に毎年、長縄(メンバーはやりたい人、十数名)があるんですが、こっちのチーム(私は白)は何故かめっちゃ飛べて練習の時は20回行って、本番は32回飛べたwww圧勝です。
チャンスは1回じゃなくて、2分ぐらいあって、それが交互の2回。私たちは、最初で一気に飛べたので「もういいじゃんw」って感じにw
暇だからと言って私は1種目以外は全部出場。その1種目は運げーみたいなものだったので嫌だった。やっぱり最後だからいっぱい出たいからねー、新しい種目も案外結構楽しかった。
リレーは昨年と同じく私はアンカーを。ゴールテープを飛び越えてのゴールはいつものこと。
チーム結果は赤が勝利。昨年も赤が勝ってて一昨年はもたしか赤が勝ってる。
私はずっと白なんでずっと負けてばっかです。


今週の初めぐらいからずっと部屋の整理(主に、漫画雑誌類の)をしているんですが、なかなか進まないorz
09_1060731a_20091107164746.jpg
百均で見つけたA4サイズの雑誌収納袋。キャラット、MAX、ヤンガンなど全部B5なんでいっぱい入るんで助かりますw
きららやMAXなどは、07年の9月号~09年の4月号まで入ってますw

しかし、この雑誌はこれでいいとして、問題はサンデーですよ。画像の後ろのサンデーがありますが、それは08年分の。
最近は全く切り取ったりとかしてないから、06年の50号ぐらいから現在まで残ってます。
段ボールとサンデーの間にある収納袋は全部漫画。後ろにもう一つあってそれが上に5つ。合計8つ。ひとつ19冊ぐらい入ります。
段ボールも下の2段は全部漫画。後ろにも段ボールがあって、雑誌が入ってる。
おかげで、部屋を6等分すれば雑誌の山でそのひとつに入ります

きららキャラット、きららMAXとかは置く場所がない&薄いからという理由で袋に入れてるけど、サンデーとかになると入れてもそこに置くから結局は変わりないし、あと袋何枚いるんだ!ってことになるからどうすればいいやら。
いいのが思いつかないから、今は何もかもが放置状態で止まってる。
ほとんどの原因がサンデーだと思うんだけど、サンデー切り取ると言っても、これだけ溜まればどんだけ時間がかかるやら。
記事にはまだ書けてないけど漫画も数えたら20冊買ってたから、漫画も買うの抑えよう。
漫画以外に引出しとかの整理もしてるから机や椅子、座れない状態なんで勉強もできないw
あぁー部屋がさらに物置化していくw
0 CommentsPosted in 日記

11 04, 2009
更新するのは週末?
部屋の物の整理で大変ですw
気がついたらアニメずっと見てたり、漫画読んでたりw
0 CommentsPosted in 日記

気がつけば

11 01, 2009
家でヤンガン増刊号No.07を読んでたときに、ふと気がつく
あれ、明日(31日の夜に読んでた)から11月じゃんwwww

進学校の教室の後ろの黒板とかに、「センターまであと○○日!!!」とか書いてあるの見て、
そうか~そういえば私もセンター受けるんだったんだよなーと現実に戻されました。
これ逃したらセンター受ける機会がないから記念に受けておこうって、そうだったなー。
今から数えると残り、約70日ちょいだな。なんかやべぇw

試験も終わったから、車の免許とかどうしようかな~と悩んでます。
センター終わってぐらいが一番のんびりとできるからその時に行きたいと思ってたけど、その時期は結構込むからって言われて悩んでる。
そういや来年から一人暮らしだからと思い、今年の春になる前ぐらいから先にとっておこうとは思ってたものの
「別に興味ないから早めにとらなくても、あとでいいわー」と、ずるずると現在、今は冬です。

お金は親が負担すると言ってるからそれはかなり嬉しいんですが、何せ興味がないから(おぃ
車が好きなやつがいてとっくのまえに免許取って、今は毎日車で登校してるし、
たしかに持っておいたら助かりそうなんだけどねー。
車とったら市内(隣市にも)になくて隣市の向こうににあるマジアカとかすぐにやりに行けちゃうんだけどやっぱ興味n(((
言ってることめっちゃ矛盾してるなw
まぁーこの1週間どうしようか考えます。

自転車だったらめっちゃ興味あるんですけど、でもこれもお金貯めようとしてないからいつ買えるんだかw
0 CommentsPosted in 日記
VITA版!!!
はるかちゃん↑! 会長のスク水(;´Д`)ハァハァ まいちゃんたそと一緒に体操! 巨乳氷里っ! ののかたそ!!!俺だー!!! おっppりなぱい!!!!
プロフィール

すず

Author:すず

つぶやき
日々のつぶやき。
最近の記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索
リンク
応援中!
ののかたそ!!!俺だー!!! おっぱい! 那由多の軌跡 公式サイト アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
トラックバック
カウンター
RSS
