スポンサーサイト

-- --, --

あけおめっ!

01 10, 2010
英語の先生が言うに最近NHKで始まった、とめはねっ!に出てる男の子(主人公)に私がかなり似てるそうで。
見てみたけどほんますんごい微妙だな。似てると言っちゃーちょっと似てるけど、似てないと言ったら全く似てないw
それと、このとめはねっ!に限るな。カルピスとかの古いのは全く似てなくて、DIVEも似てねぇw
ていうか私イケメンじゃねぇwwww

あけましておめでとうございます。なかなかあけおめ記事を書くことができませんでした。
初夢はなんか、メルブラでうまく空中コンボ決めれた夢。もう富士山とか全く出てくるとこないです。

31日にエヴァ破を見に行ってたんですがその前に私はエヴァをちゃんと見てないのでアニメを見直そうと、チケットとったのは2日前でアニメ見だしたのは映画上映の前日。
子供の頃だからグロかったからといって最後まできちんと見てませんでしたし。
DVD借りて前日(30日)の夜から見だして飯とかで他の時間がかかったりで全部見終わったのは翌日の昼の2時過ぎ。前日からノンストップで見てて数回寝落ちしそうにはなったけど目が覚めてきたりもあったり。
2クールというのが長かったwあと映画もみました。おかげで破を普通に見れたからよかったよかった。
序は見てもそうほとんど変わりはないけど、破はなんか違う展開になってくなw
30日から31日にかけて無駄に充実してましたw


010_1060874a.jpg

・外付けHDD HD-HES1.0TU2 (BUFFALO)
・HDD冷却ファン OP-FAN (BUFFALO)
・イヤホン ATH-CKM55 赤色(オーディオテクニカ)
・ipod classic 160GB
これがあけおめ記事が書けなかった原因です。
外付けとかあんまり知らないからいろいろとずっと調べてたりで、あとイヤホンもそうかなちょっと悩んでた。

・外付け
冷却ファンほしいなとか、アイオーはなんか嫌だから項目からのけて、電源内蔵とか言うからてっきり私アダプタ自体がついてないのかと思ってましたwコンセントが足りないから買ってきたりと。

バッファローはパッケージの右上にシールがついてて、そのシールでHDDメーカーが判断できるそうなんですが、
調べたら私のPCのHDDのメーカーがWDだったのでそれがほしいなと思って、近所回ってみたけど、どこもシーゲートかサムスンばっか。それとネットより五千円ほど高い。
ネットで買ったら高確率でシーゲートだよなーと思いつつもネットで購入。アマゾンで外付けを買うのが恐ろしいので、次に安いECカレントを。価格こむで見てます。
届いてシールを見ると、うわぁ~い黄色(シーゲート)だ~orz

シーゲートのBarracuda 7200.11シリーズとかが去年の今月に不具合が見つかりHDDが認識できなくなるという出来事があったそうで、結構落ち込んでたのですが、私のはBarracuda 7200.12シリーズで対象外のファームウェアだったのでちょっとは心配しなくていいのかな。どうも怖いです。
対象外とは言っても一応確認したいから、公式HPで確認したりとw意外と温度も低いのでちょっと安心。

・プレイヤー
昔からどれにしようか悩んでてずっとソニーを買おうと思ってたですが、結局は多くて安いipod classicを。64GBが398、ネットでも3万以上だったので仕方なくこっちに。
走ろうと走ってすぐに「そういえばこれHDDだからポケットに入れて走ってるのっていいのか?」と思ったり。
大丈夫何でしょうかwとりあえずやめましたが。手に持って走るのもおかしいしw腕に着けるのもあるけどちょっと高いし。
あとポケットとかに入れてると曲送りとかはまぁなんとかできるけど冬になると手袋付けてるから音量が変えれないというのがあれだな。買ってからソニーとかのボタンじゃないことに後悔しました。
MDウォークマンぶっ壊れてからPSP使ってて、いつもリモコンとか使ってるからかなり不便に感じます。リモコンも結構高いからどうしようか。

・イヤホン
自分のとこになかったからHDD探しに隣市に来た時に、試聴できますってとこにこのイヤホンがあって悪くなくて、ネットでもそなに悪くなかったので購入。
こうゆう感じ(すっぽり?)のイヤホンは初めてなんで最初つけたときに「なんかすげー」って感じですw
最初イヤホンもソニーを買うんだったらついてくるから買わなくていいやと思ってたんでイヤホンもどっちかを買うまで買えませんでした。
付属品は使い物にならないので今使ってるのよりもうちょっと高いのがほしいと思いちょうどいいぐらいの値段だったので購入。
最初は前(RP-HJE200)を3、4年使ってたから前の方がいいかなと感じたけど慣れてきたのでせっかく買ったしこっち使ってます。
前のやつ3、4年使ってた思うんだけど発売年が07年の4月だから違うのかな~。


外付けも買ったしclassicも買ったから持ってるCD全部をAIFF形式で入れる作業をして、CD情報がないCDはジャンルがSoundtrackになるから直して、レートも入れてるやつと一緒にする、ジャケットも入れてるやt(
なんとか終わったから、後はPCのHDDのバックアップをとったらやりたいことは終わりです。

いかん、なんか長くなったな、それと文字が多くなるとやっぱこのテンプレ読みづらい感じがするわ。もう一回探そうかな。
これ以上長くなってはいけないからこれで終わり。
こんな感じですが今年もよろしくおねがいします。


・コメントレス
>明けましておめでとうございます&去年はお世話になりました。
自分は去年かなりぐだぐだやってたので反省ですorz
新しい生活は大変そうですが頑張ってください。
今年もよろしくお願いします。

こうさん
あけましておめでとうございます!ほんとこちらもお世話になりました。
自分も振り返るとぐだぐだだったなぁと反省してます、、、、毎年(ぉぃ
ほんと生活大丈夫なのかなwまぁがんばります
こちらこそ今年もよろしくおねがいします!
0 CommentsPosted in 日記

Previous: 新アニメ

Next: なんで
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
VITA版!!!
はるかちゃん↑! 会長のスク水(;´Д`)ハァハァ まいちゃんたそと一緒に体操! 巨乳氷里っ! ののかたそ!!!俺だー!!! おっppりなぱい!!!!
プロフィール

すず

Author:すず

つぶやき
日々のつぶやき。
最近の記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索
リンク
応援中!
ののかたそ!!!俺だー!!! おっぱい! 那由多の軌跡 公式サイト アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
トラックバック
カウンター
RSS
