スポンサーサイト

-- --, --

卒業

03 08, 2010
卒業です!\(>ヮ<)/

卒業ソングと言ったら蛍の光もそうだけど、旅立ちの日もいいし仰げば尊しもいい!
合唱系じゃないんだったら、尾崎豊の卒業、ゆーみんの卒業写真、長渕剛の乾杯、って最後は卒業式じゃないかw
そういえば卒業ソングとかのランキングによくレミオロメンの3月9日がランクインしてるな
でも卒業式で一番テンションが上がるのは校歌ですね。自分の学校の歌でそれで最後ですし

卒業ということで昔から書きたかったことがあります。
なんか暗かったりそうじゃなかったり、まとまってないから無駄にくそ長いですwアクセスも少ないのに誰がこんなの読むんだと、ほんと自己満です。
学校関連のことの記事見ながらなんかおかしいと思ったことはあるはず。まぁ高専の人なのかなとか思った人はそれで済ませれてるんだろうけどw

高校と言っても私は定時制に通ってました。どうも卒業するまではこのこと言いたくなかった。
かなり少ないからってのもあるけど、定時制に通ってるよーって言うと、ここの管理人不登校だったんだとか思ってしまう偏見さんがいるかもしれないから言いたくなかったんです。

それは私の考えすぎですかね。というか変なプライドか。まぁいろんな理由の人もいますし。
全日制に行くより定時制に入って時間がいっぱいあるから勉強する!って言ってた先輩もいたし。まぁ人それぞれです。

記事とかで学校関連のことを言う時に、主語を言わず周りのことだけ言って私が何言ってるんだが状態になってるのは仕様です。
普通の記事でそうなってるときは、一応書いておいてあとから修正しようとして結局はできないままに終わったものですw

ここから昔話~。長くなったらただしんどいだけだし短めに~。
上と言っても特に行きたい理由もないしそう勉強もしてないから、普通の進学校に入る予定だったけど、
受験中最後の面接の時教室でみんな生徒が待ってる時に私が何故か途中寝ながら待ってて、それが原因で落ちましたwwwww

まさかこれで落ちるとはね、思いもしなかったよ。
後から聞いてわかった話で最初はなんで落ちたかわからなかったけど、帰り道に「なんで寝た」と言われて
結果を見てから後日、友達や先生から
「寝たから落ちたんじゃないのかな」「絶対そうだよ!」
同じクラスの人で点数2ケタの人でも受かってるからなぁww
先生が高校の人に聞く機会があって聞いたらその通りでしたwwwwwww

結果見てる時がすごかった。落ちたの私ともうひとりいて
「ん??あっれー?おっかしいなー?なんか真ん中の数字がないぞ?」
「一番前まで行ってみるか」
「うん!ない!」
二人で言ってたら合格した人を撮るカメラマンが私たちを撮って二人で苦笑いwww

私立と言っても、高校普通に入れると思ってたから友達と高校も一緒だなーと言いつつ適当なとこ受けたし、というか絶対行きたくないしと思ってたら
「定時制があるよ~」と紹介されて、この時に定時制を初めて知ったんです。
ここのブログによく出るヤットから聞きました。ヤットとは小中と一緒で家も近いし、それで定時制に行くって言うからこっちに来たら?って感じで。

でも4年間行かないといけないんでしょー?と思ったら頑張れば3年で卒業できるそうで。
なんか運動会もあったり修学旅行もあったり、学園祭がないのが残念ですが普通に行事もあるからいいかな~と思って入学。
学年制じゃなく単位制で、大検とか通信で単位とって3年で卒業というやつ。
いつの記事に書いたか忘れたけど、大検6科目受けたら調子よく6科目全部受かったものだからなんかびっくりですよ

調査書の評定が4.7なのは吹いたwwwwこれだけ見たらめちゃ頭良さそうwwwww
定時だからとるのは簡単なんです。私は家庭科とか適当だったのでこんな感じですけどww
大学いろいろと考えてたけど、定時に入ってから自由時間が多いから本当のんびりしまくりだからそう勉強もしてないし、いい大学に入りたいっていう望みもないから普通の大学をと。落ちるのはもう嫌なんで推薦とか使って無事に決まりました。

国立だって?バカ言ってんじゃないよ!そんな毎日勉強できません><
記事の最初らへんに言った、全日にいたけど定時に入って時間があるから勉強するって人は目標があってもう最初からやる気あるけど、私そんなのないよw
だから上の大学を目指すといってもその分の勉強が必要になるし行きたい目的もないから、別に低いとこでもと。
いや、一応やりたいことはあるんですけどね。まぁそしたら目指したらよかったじゃない?と言ったらそうなんですけども、最終的に行動に出なかったし私はこっちも選択したので文句の言いようがないです。

学校めんどくせーといいつつもちゃんと毎日行って3年間皆勤です。賞状もらえるのね。
これで小中高とすべて皆勤という、達成感?自己満?
だからどうした!と言われるとまぁ何も言えないんですが、ちょっとはすごいんじゃないかな?と言いきってもいいよねw


修学旅行で「酒」という単語が出たり、センター試験は私服で行ったり、普段は私服で式があるときはスーツ。毎日が日曜日。
あと他いろいろと言ったけど定時制とわかったら全部普通な発言ですw スーツは高専とかもそうだから言わなくても普通かw

友達が、
「朝から学校行って必死に勉強してしんどい毎日過ごすより、そっちの楽な過ごしで大学に行く方がいい」
と言ってたけど、私は「しんどいけど、そっちが羨ましい!」と隣の芝生は青い状態w
まぁ定時制とかはその分大学に入ってからが大変なんですけどね。

最初、毎日のように愚痴言ってたけど今思えば意外と楽しかったし、会長とか部長とか貴重な経験できたし、進学とかのサポートもちゃんと見てくれるし私はこっちでも十分良かった。
夜の授業、単位制、現役もいるけど年齢が違う人もいたり、これも貴重な経験、、、、かな?

まぁ全日の高校生活が夢で終わったと言っちゃったらきりがないんですけどもw
昼休みとか学食とか、体操服とか体操服とか夏服とか夏服とか夏服とかね
まぁ学校始まる時とかよくすれ違うから見えるっちゃ見えるけど一瞬じゃんw
大学のオープンキャンパス、センター試験とかすごい楽しかった!(
周辺の高校では水泳はないけど、水泳の授業あったよーとかついったーで聞くと一回し○と言いt(
こんな頭ですいませんw
全日の運動会は毎年見に行きました。練習とかはめんどいけど大好きですし、まぁ見ても後悔するだけだけど見たかったので。
ほんと言いだしたらきりがないんですけどねw
何を言っても定時なのは変わりないんだから仕方ないと自分に言い聞かせるのも大変だったw

終わらないし、まとまってないな。何が言いたいのかもよくわからなくなってきたw

あのまま高校に入れて定時制に入ってなかったらどうなってたのか、
もしかしたらうまく行ってたかもしれないし、普通だったかもしれないし、わかりません。
とりあえず、今よりオタクでもないし、変態&ロリコンに磨きかかってないというのがわかりますw
十分に時間があるから無駄な知識がいっぱい付きますw

えーと、だから、文句いいつつも定時制でよかったと私は思う!楽しかった!
気がつけばgdgdと長くなってしまいました。今思い出せなくて書きたいこともあると思うけどいいや。もう言いたいこと言ったよw
まぁ定時制と言えたからすっきりしました。内容的にmixiでやれよだよなw でも後悔はしていない!(
文字数3000てw小説とかじゃんw
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
VITA版!!!
はるかちゃん↑! 会長のスク水(;´Д`)ハァハァ まいちゃんたそと一緒に体操! 巨乳氷里っ! ののかたそ!!!俺だー!!! おっppりなぱい!!!!
プロフィール

すず

Author:すず

つぶやき
日々のつぶやき。
最近の記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索
リンク
応援中!
ののかたそ!!!俺だー!!! おっぱい! 那由多の軌跡 公式サイト アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
トラックバック
カウンター
RSS
