
-- --, --

逆ヒンジというやつ

05 31, 2010
新しい携帯を買いました。マリアさんの後に書きたかったけど、やっぱりあれで終わらないとw
ドコモのP-01Bに買い換え。
今年の2月の奈々さんライブより前に書いたのですが機種を書いてなかったので改めて、、エクスペリアは買えません。
見てて思ったんだけど、最近の携帯ってものすごい高すぎないかw

前の携帯(P903iX HIGH-SPEED)を2年間以上使ってて、購入金額全部込みで7000円。
その前の初代携帯(P701iD)が1000円。
諭吉さんさえ出てないのにいきなり諭吉さん5枚レベルとか別次元!もちろん24回払いです。
最近のは2年間以上使ってても安くならないとかどうよ

別に今の携帯でもよかったけどなんで替えたのかというと割引券があってそれが4月までだったんですよ。あとポイントもかなり貯まってて。
今の携帯は全く不十分ではないんですが、2年以上は使っててちょっと贅沢を言うなら大きい画面とかほしいなぁと。あとでかくて綺麗に撮れる写真も。

毎回Pシリーズ買ってるから「横のプッシュボタン」「イルミネーション」「携帯開けなくても時計が見れる(外側に画面がついてる)」の3つ、まぁ最後はどれでもついてますが前の二つが重要でP-01Bはイルミネーションが小さいからちょと悩んでたけど、一番悩んだのは携帯を開いたら携帯の画面部分が奥に行く感じ。どういったらいいのか説明できないけど見た時違和感があって、買うのをためらってました。

他のシリーズとなるとボタン配置とかいろいろと違ってくるし、じゃ前のPを買ったらいいじゃんとなるけどなんか気にいらないという状態の私。
友達が画面が奥に行く感じの携帯持ってて、別に違和感はないの?と聞いたら使ってたら慣れるよ~とのことでほんとかなーと使いだして1週間もしないうちに慣れたwwwwwwww

あとは画面もでかいし、サイズが大きくなった分、写真とかも綺麗に大きく撮れるからかなり嬉しい。
どうでもいいことだけど、プライベートメニューが画面が大きくなったから9個になってるのと、アラームが12個設定できる、スケジュールで要件を複数入れれる、歩数計がついてるとパワーアップしてるのも嬉しい要素。
ただスピーカーが画面側に付いてないから音が悪いのが難点だけどひとつぐらいだからいいかなぁと。

いらん機能が増えてそのせいで電池がはやく切れるのがめんどくさいな。最近のはだいたいそうと店員に言われたしちょっと不便。
何もしなかったからあんま減らないけど使いまくってたら満タンでも1日でなくなるとか

買い替える要素がなくなったのでたぶんずっと使っていきます。
買い替える要素と言っても今のところはスピーカーだけだし。

今日はまるまる携帯のことで終わったなー。
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
VITA版!!!
はるかちゃん↑! 会長のスク水(;´Д`)ハァハァ まいちゃんたそと一緒に体操! 巨乳氷里っ! ののかたそ!!!俺だー!!! おっppりなぱい!!!!
プロフィール

すず

Author:すず

つぶやき
日々のつぶやき。
最近の記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索
リンク
応援中!
ののかたそ!!!俺だー!!! おっぱい! 那由多の軌跡 公式サイト アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
トラックバック
カウンター
RSS
