スポンサーサイト

-- --, --

はっぴいにゅうにゃあどころじゃなかった

01 26, 2011
あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします!
いやー年明けましたね!新年ですよっ!2011ですよっ!
初詣とか行きましたか?私はですね……すいませんでした。


言いわけですが、実家では更新しようとは思ったけどいざ帰るとPCはあるけど何かが違う感じがしたので書く気が起きなかったんですよ。
たぶんノートパソコン購入して実家に持って帰っても同じことになりそう。
こんなこと言いつつこっちにいる時なんかはずっと部屋の掃除、模様替え、ゲーム崩しをしてたもんだからまぁ結局はどっちも一緒ですね。

~22、23日ぐらい
部屋の物の整理、模様替え。。家に結構本が入る本棚があるんですが、本棚の本を支える板の下のやつ(止め具とか)がかなりもろいやつなので本棚にうまくフィットせず板が、がたがたするんですよ。
それと後ろの板はぺらぺら(細長い板2枚の真ん中にテープ貼ってる物)で結構前からうまくはまらなくなったので間が空いて前後左右にがたがたして、たまに、支えてる板の片方が外れて本が下にずれ落ちるという現象が起こったり。
それをそのまま元に戻そうととしても重たいので結局は本を全部入れなおしをしなきゃいけないんです。
後ろのぺらぺらといい本棚のネジがゆるいのかなと思い、一回全部の本をのけてのちょっとした大作業をやってました。

本棚は結局は治らないので本棚を買い換えようかと思ったけどそんな余裕はないんで何か代わりになるものを考えて考えた結果、本が結構入っているのでもろいからちょっとしたことで落ちるんなら下に支える棒を買えばいいじゃんという結論に。
3段あるのでさっそく2つを調べることに・・・・・31cmと29cm。

ダイソー行ったら30.5cmと28cmの棒があるとか!
先日に何回か支える棒を探そうと近所の置いてそうな店を廻ったのですがなかなか見つからず、ダイソーもその時行ったのですが今回見つけたのは新しく置かれた商品なのかな。それと角に商品があったので見落とすことだった。
棒で支えるせいで本が3,4冊置けれなくなるけど新しい本棚と買うと考えるとかなりどころのレベルじゃない安さで済んだので大満足。

26、27日
モンハンもやってたけど、夜明け前より瑠璃色なをやりたくなって、中途半端だったので100%にするぞー!とか思ってたら28日に同窓会するとかいうメールが来るんだから、もうなんでこんな時に!

ずっとやってて帰省準備しながらずっと進めてて、28日朝1時過ぎに就寝。朝4時ぐらいに起きようと思ってたのに6時過に起床。
朝9時過ぎには「夜明け前より瑠璃色な」ルートに入ってるけど、掃除と準備をしつつ進めるもなかなか終わらず、気がつけば1時過ぎ。
電車で帰る予定で2時過ぎのに乗らないといけないのでそろそろ出て行きたいけど、賢者モードになりたいのも最初からの目的だったのでやることすましたら電車まで残り10分とか!!!

リュック背負ってボストンバックを2つというもう外見が完全装備な私、どこに旅行しに行くんでしょうか。
最初はリュックの中にPS3が入ってたんですが、最後の最後で外してまぁ上着でも入れておこうかと、あと、一つのボストンはバックの中にバック(外出用)が入っているので言っちゃあもう一つのボストンバックだけが中身ちゃんと入ってるような状態。

その完全装備の格好で走ってたけど頑張っても1分程間に合わなくて電車が乗れない状態だったので最終手段のヘイ!タクシー!
たまたまタクシー会社の目の前だったというのもあったからすぐ呼べたから助かった。

こう、近距離をタクシー使うってかなり贅沢な使い方ですよね。というかタクシー自体が贅沢な感じします。
しかしほんとやむをえない状態だったので。。。
途中、暴風と雨で電車が20分ぐらい止まったけど普通に同窓会にも間に合いました。

とまぁ昨年の振り返りはこんな感じです。
クリスマスとかは自転車の話になるのでスルー。
今年の方針とか書きたいけど無駄に長くなってしまったので次の記事で~。
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
VITA版!!!
はるかちゃん↑! 会長のスク水(;´Д`)ハァハァ まいちゃんたそと一緒に体操! 巨乳氷里っ! ののかたそ!!!俺だー!!! おっppりなぱい!!!!
プロフィール

すず

Author:すず

つぶやき
日々のつぶやき。
最近の記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索
リンク
応援中!
ののかたそ!!!俺だー!!! おっぱい! 那由多の軌跡 公式サイト アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
トラックバック
カウンター
RSS
