
-- --, --

ふるえいちでぃー!

01 31, 2011
自転車を買うのを後にするとは言いましたが、じゃその使おうとしてたのを何に使おうかと使うんならなかなか買えないものを買いたいということで、じゃパソコンをデュアルモニタにしようかな~と考えたり。

デュアルモニタはネットでの画像でしか見たことないけど、友達がデュアルモニタにしているのを見て羨ましかったんですよ。
ディスプレイを調べてた時にあんごるもさんがデュアルモニタにしたのを見たから、さらにほしくなりましたw

今使っているのが三菱の19インチ、SXGA(1280×1024)。昔はSXGAの壁紙でも綺麗だなーと思ってたけど、PS3を買ったことで大きい壁紙を使える環境になりいざ使ってみるとこれまたさらに綺麗でびっくり。
1920×1200が主流かとおもってたけど最近はフルHDなのね。

使ってるのが三菱なので三菱で揃えようと、だいたい決まってきたけど買う上でディスプレイ買うより重要なものがあってですね、私のPCはD-Subひとつしかないのですよ。
このままでは買ってもデュアルモニタにはできないのでビデオカードを探すことに。
探すといってもいろいろあるのでめんどくさくなってきて考えてはいるけど適当に選んで終了。

モニタとビデオカードが決まったので、さっそく祖父の通販とかで買おうと思ったけど一応地元はどんぐらいの値段で売っているのかと行けるとこの電気屋さんすべてを回ることに。
すごく微妙な値段だった上に持って帰れないのでその分の送料となるとさらに高くなるので結局はネットで注文。

P1990770b.jpg

買ったのはこのふたつ!(どーん!
祖父が週末限定特価しててモニタを買うのが安く済みました。モニタ置いているとこの高さに限界があってできるだけ大きいインチにしようとした結果23インチに。

ビデオカードはGF8400GS-LE256H3。ロープロファイルに対応しているし3000円もしないので安かったのかな。
ロープロ対応の512MBはあったとは思うけど、低スペなのでエラーが出ないようなるべく低いやつ低いやつで考えたので256MBに。私の付けてるビデオカードが512MBだったらスペック落ちるけど256MBなので変わりはなく~。


ビデオカードも入れ終わって無事にドライバインストールもでき、さっそくふたつ使ってるけど便利ですね。
P1990779_20110130130354.jpg

IPSかなんだか知らないけどかなり綺麗!ゲームする時は両端に黒縁が入っちゃうけど新しいほうでやりそうな感じ。
ただゲームによってはフルスクリーンにしたときに他のモニタに移動できないとかあるから、そこ一番大事なんだけどまぁいいか~。そういうフリーソフトとか探せば案外見つかりそう。

デュアルにしたことによって壁紙を二つ考えないといけないから時間を費やしそうだけど考えるのが楽しみ楽しみ。
0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
VITA版!!!
はるかちゃん↑! 会長のスク水(;´Д`)ハァハァ まいちゃんたそと一緒に体操! 巨乳氷里っ! ののかたそ!!!俺だー!!! おっppりなぱい!!!!
プロフィール

すず

Author:すず

つぶやき
日々のつぶやき。
最近の記事
カテゴリー
コメント
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
応援中!
ののかたそ!!!俺だー!!! おっぱい! 那由多の軌跡 公式サイト アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ! アーシャのアトリエ公式サイトはこちらへ!
トラックバック
カウンター
RSS
